名も無きソングライターの部屋

無名のソングライターのボヤキ

またまた新曲です。。。

聞いてください。。。 道

新曲。。。

新曲です。。。 Loneliness

ありゃりゃ。。。

あちゃ〜。。。 計算違いで、支払いが重なってしまった。。。 ケイタイが止まる。。。 仕事に差し支えが出ると困るんで、速攻プリペイドケイタイをオンラインショップで注文。。。 毎月ポチりすぎて、何万円もケイタイ代を払うのが原因。。。 今は落ち着いて…

新曲。。。

2〜3日前に出来上がった曲です。。。 聞いてください。。。 でも、このところ曲の質が落ちて来てるかなぁって思いますが。。。 「Yell」です。。。 Yell

お疲れさん。。。

仕事にもようやく慣れて来て、1日の流れを把握出来るようになった。。。 でも、体は正直で疲れてる。。。 周りが若いから、それに付いていこうってのは50オーバーの僕には辛いとこがある。。。 でも、みんな良い人ばかりだから、何とかやっていけそう。。…

お疲れ様。。。

今日もハードな一日。。。 でも何とか慣れてきて滴り落ちるような汗はかかなくなった。。。 明日は公休。。。 お金もない事だし、曲作りに専念するかぁ。。。 働くって物凄く意義のある事だし、お金が絡んでる分、手は抜けない。。。 しんどいもんだが満身創…

新曲。。。

XmasマジかにXmasの歌を作るのは、本当はちょっと遅いんだけど。。。。 取り敢えず、Xmasソングです。 「HolyNight」です聞いてください。。。 Holy Night

まだまだ。。。

実は昨日。仕事でミスをしていた。。。 今朝分かったんだけど、そのせいで先輩に手間を取らせてしまってた。。。 人に迷惑をかける失敗は辛い。。。 今後気をつけると書き置きをしておいた。。。 仕事にも少し慣れて、体のキツさに目がいく。。。結構辛い。…

新曲。。。

何とかXmas前に出来ました。 Xmasソングです。 「サンタが街にやって来る」です。 聞いてください。。。 サンタが街にやって来る

キツイ。。。

朝目が覚めるとキツさとの戦い。。。 これには負けられない。。。 働かないと、色んな事がオジャンになる。。。 でも歳にはかなわない所が多々ある。。。 いかに楽をするかを上手に覚えなくっちゃ。。。 さて今日もシップを貼って頑張るか。。。!

今日も仕事。。。

今日は訪問看護の日。 だけど、今日休むと仕事が詰まって1日が長くなるんで取り敢えず出勤。。。 何でこんなキツイ仕事を選んだんだろう。。。 少し後悔もしてる。。。 まぁ、周りの人が良い人ばかりだから、仕方なくやってる感もあるが。。。 出勤して仕事…

73000円。。。

来月のケイタイ代。。。。 73000円なり。。。 この買い物依存はどうにかしないといかん。。。 働き始めて色んなものが変わっていく。。。 体力、人間関係、お金の使い道。。。 必要な物だけ買ってるつもりなんだけど、まだどこか甘いんだろうなぁ。。。 来月…

静か。。。

まぁ、元々アクセスを気にして立ち上げたブログではないけど、アクセスが2週間ない。。。 かなり静かなブログだこと。。。 その分書きたい放題だけどね。 悲しいかな、いつもの時間に目が覚める。。。 仕事しといた方が気分的には良いかも。。。 でも体も休…

新曲。。。

働き始めて初の曲となります。。。 在り来たりのいつものパターンな曲ですが。。。 聞いてください、「奇跡」です。。。 奇跡

初公休。。。

働き始めて初の公休。。。 何だかもどかしい。。。 働き癖がせっかく付いたのに、それが消えそう。。。 ご飯も持って帰られないから自分でいつものメニュー。。。 みんな周りが良くしてくれるから働いていた方が良い。。。 でも創りかけていた曲作りに没頭は…

5日目。。。

4日目をすぎた。。。 昨日は、調子が悪かったけど頑張って出勤した。。。 出てしまえば、頓服飲んでさえいれば何とかなる。 それが分かった分だけでも収穫だ。 今日で連勤5日目。。。 今日をこなせば3連休。。。 この3連休がくせ者でもあるけど、とにかく…

ひと息寝て。。。

疲れてたんだよねぇ。。。 クッスリ寝てた。。。 目が覚めた今、明日も頑張ろうと思えるように回復した。 やってる事自体は難しい事は無い。 ちょっと面倒なだけ。。。 やれる、やらなきゃ! 生活を変えなきゃ! 僕に期待してる人をガッカリさせたくない。。…

バリキツ。。。

パート初日終了。。。 無茶苦茶キツイ。。。 何かイメージしてたのと違うし要領は分からないし。。。 汗は止まらないし。。。 何だか続ける自信は無いなぁ。。。 どれほど、今までぬるま湯に浸かっていたか分かる。。。 世間は甘いもんじゃない。。。 それは…

やっぱり眠れない。。。

横になっても少しは眠るけど、真から寝入らない。。。 もう起きておこう。。。 結局、朝早く出る時はデイケアに通っていたバスと同じバスになる。 まぁ、初日だから少し早く行っても良いだろう。。。 なれるまでは仕方ない。。。 取り敢えず米を炊いて、朝ご…

緊張。。。

明日からの仕事の事を考えると、緊張して眠れない。。。 とはいっても、 今まで寝てた。。。 もう、目が覚めてしまった。。。 逃げ出したくなるような感じの気持ちになる。。。 でも働かないと、厳しい生活。 弱った、困った。。。 働きたくないって気持ちも…

社会復帰。。。

ついに社会復帰する時が来た。。。 明日からパートだけど働く。。。 病気になり、音楽にのめり込み、買い物癖が付き。。。 この6年間があっという間のように思える。。。 お金を稼ぎたい気持ちと同じ位、社会人に戻りたい。 子供たちの手前。世間体など色々…

取り敢えず新曲。。。

多分専業作曲家として最後の曲になる。。。 どうもバラードを創るつもりがこういう風になってしまう。。。 とは言っても新曲です。。。 「Lullaby」です。聞いてください。 Lullaby

取り敢えず、ニューキーボード。。。

元々家にあった、Bluetoothのキーボードの受信機が使えず、慌てて買ったキーボード。。。 この古いMACにここまでお金をかける必要があるかどうか悩むとこだったが、ポチってしまった。。。 渡邊さんが聞いたら怒るだろうなぁ。。。っと思いつつ打つブログ。…

ポチった。。。

またやってしまった。。。 ポチった。。。¥1900。。。 こういうのの積み重ねで金額が膨らんでいくんだよな。。。 あぁ〜ぁ。。。 いやいや、その分しっかり働こう! そう思うようにしよう! 何事も前向きにとらえて! チャンスの神様の後ろ髪は無い! 何の…

早起き。。。

あさってから仕事なので体慣らしに、今日から早起き。。。 まぁ、早起きしても、やる事は曲作りだけど目を覚ます癖をつけとかないと。。。 でもまだ、ボーッとしてる。。。 朝飯でも炊いとこうかな? こういう時にタバコをバカバカ吸うんだよなぁ。。。

夜中にさっぱり。。。

こんな時間だけど、シャワーを浴びてサッパリ。。。 やはり月曜日からの仕事の事が気になってる。。。 何となく固くなっている自分がいる。。。 何となく、あれこれしてる間に時間が経つ。。。タバコの本数も増える。。。 こう言う時は思いきって寝るのが一…

あっ!という間に。。。

今日お金が入ったが、あっという間になくなってしまった。。。 払い物が払えない。。。 ケイタイ払いで買う買い物が痛い。。。。 分かってるけど、一度ハマると元に戻るのに時間がかかる。。。 仕方なく買ってる物もあるが、衝動買いもまだ治まらない。。。 …

何だこりゃ???

パートの採用が決まって、今日はその説明と制服の採寸だったが、あっという間に終わった。。。 何となく拍子抜けした感じがする。。。 でも、やっぱり緊張はするんだなぁ。。。 疲れたし腹減った。。。あと4時間半でカードにチャージが出来る、それでタバコ…

ハロウィン。。。

世間じゃ、ハロウィンとか行ってXmas並みにはしゃいでいるけど、僕に言わせれば気持ち悪いだけ。。。 いつからこんな物が流行ったんだ? 明日っていうか、今日だけど、新しい仕事場に行く。 どうなるかは分からないが頑張ってみるしかない。。。 お金も欲し…

腹減ったな。。。

もうまともに3〜4日食べてない。。。 さすがの堪える。。。 タバコだけはぎりぎり確保状態。。。 新しいMACも欲しいし。。。 1曲で良いからバカみたいに売れないものかな。。。。 とか思いながら、作曲中。。。