名も無きソングライターの部屋

無名のソングライターのボヤキ

5日目。。。

4日目をすぎた。。。

昨日は、調子が悪かったけど頑張って出勤した。。。

出てしまえば、頓服飲んでさえいれば何とかなる。

それが分かった分だけでも収穫だ。

 

今日で連勤5日目。。。

今日をこなせば3連休。。。

この3連休がくせ者でもあるけど、とにかく今日をこなせば休みとデイケアに行ける日がやって来る。

来週は訪問看護もあるので、飛び石出勤だけど、再来週までには一通りの仕事を覚えたい。。。

とにかく汗をかかないで仕事ができるようになりたいと思う。。。

まだ緊張のせいで汗をかく事が多すぎる。。。

 

そして人の顔と名前を覚えたい。。。

まだ誰が誰だかちゃんと把握していない。。。

 

腰はロキソニン貼って頑張ってるが早くそれにも慣れたいもんだ。。。

 

そうじのおじちゃんがいっていた、最初に雑に覚えると後が苦しくなるという言葉を胸にとどめておきたい。

確かにその通りだと思う。