名も無きソングライターの部屋

無名のソングライターのボヤキ

あっ!という間に。。。

今日お金が入ったが、あっという間になくなってしまった。。。

払い物が払えない。。。

ケイタイ払いで買う買い物が痛い。。。。

 

分かってるけど、一度ハマると元に戻るのに時間がかかる。。。

仕方なく買ってる物もあるが、衝動買いもまだ治まらない。。。

どうにかせんといかん。

 

生きるってお金が掛かるもんだ。。。

でも、この時代、死ぬのにもお金が掛かる。。。

子供たちに迷惑はかけたくない。。。

 

さて、日曜に団地の掃除が終われば、仕事だ!

やっと働ける。。。

大丈夫かなぁ。。。?

不安の方が多い。。。でも、ここで頑張らなければ、いつ頑張る。。。

少しでも稼いで行かないと、この国は、障害を持つ者や貧乏人を切り捨ててしまったんだから。。。

 

二昔の総理大臣が聞くと泣くぞって思うような政治。。。

まるで貧富の差がないように見えてハッキリしている貧富の差。。。

 

この怒りを歌に込めて行きたいけど、今はフォークの時代のようにストレートすぎてもいけない。。。

なかなか難しい。。。

 

さて、今日届くはずの荷物が届かないなぁ。。。

これもポチった物。。。

でも必要な物だと思っている。。。

米も届くはずだし。。。

便利だけどリスクは高いなぁ。。。