名も無きソングライターの部屋

無名のソングライターのボヤキ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朧月夜。。。

めっきり春になってサクラは満開。。。 夜は朧月でいい雰囲気。。。 ここ何日かで色んな決心をして、それに伴う行動をしてるんだけど、 なかなか厳しい所がある。 持病の調子が良い日は良いけど良くない日は辛いし。。。 でも進むしかないんだな。。。人は前…

新曲。。。

さて、作曲活動はどうするか考えていました。。。 当然曲作りも続けるのですが、今までのようには時間が取れず。。。 週4日働くとして2日くらいしか時間は取れない。。。 でもこれも、時間制にしよう。1日のうち曲作りする時間を決めダラダラと曲作りに時…

和むね〜

病院の近くの桜に心癒されます。 春全開だなぁ。。。 僕にも春来るかなぁ。。。

新曲。。。

ここんとこと言いながら、いつも迷ってる僕ですが、とりあえず新曲です。 最近作ってる曲がみんな似ている節があるのですが、どうしても頭の中にあるイメージがそうさせるのでスイマセン。 では新曲。 「鼓動」です。聞いてください。 鼓動

新曲。。。

ここんとこ、 めっきり更新してません。。。 スイマセンさぼってます。。。(笑) でも曲作りはやってますので。。。 てなことで新曲です。 「朧月」です。聞いてください。 朧月

サボってます。。。

最近サボってます。 色々あってなかなか気持ちが盛り上がらない。。。 それも、自分が怠慢していたせいなんだけど。。。 明日中には曲が出来上がりそうなので、ちょっと待ってて下さいませ。

新曲。。。

ここんとこ色々考える事が多かったんだけど、夢見だけは良い。 今朝は、有村かすみちゃんが出て来た。かわいいなぁ。。。 という事でもないけど新曲が出来ました。 聞いてください。「赤い自転車」です。 赤い自転車

ふるさと。。。

今日は朝から曲作り。。。 でもふと思い立ちふるさとに向かった。 会いたい人が住んでいるはずの街。。。 もしかしたら家が分かるかもしれない、いや、ばったり会えるかもしれない。。。 そんなはずもなく。。。 久しぶりのふるさとは変わりなく、ゆっくりと…

空振り。。。

自分の中では、かなりの決心をして昔(今も)好きだった女性の働くデパートに来た。 売り場を回ったけど、会うはずもなく空振り。。。 デパートの屋上でぼんやり。。。 そんなに上手くいくはずもないかぁ。。。 缶コーヒーを飲む。 飲み終わったら元気付けに…

新曲。。。

今日は僕の街も天気が良い。 という事でもないけど新曲。。。 これをUPしたらチャンポンでも食べに待ちに出かけようかな〜。 秘密 ~PartⅡ~

作業中。。。

曲をだいたい仕上げた。 さてさて、作詞に入ろう。。。苦手だけど。。。 今日は買い出しに行ってきた。 春だというのに、まだ肌寒い。。。 でも一年が年々早くなる。おちおちしてたら天国のお迎えが来てしまいそう。。。 えっ、天国に行けるのかって? あの…

さぼり。。。

ここ2〜3日ぼやくのをさぼっとります。。。 いやいや、眠たくてねてばっかり。。。 曲もなかなか作れない日々が続いています。。。 さて今日はデイケアに行って、恐怖体験をしてしまいました。。。 デイケアは病院の中にあるんだけど、その一室から音が。…

新曲。。。

とりわけ一日中家にいるとする事がなくて、曲作りをする事になる。 んで早く新曲が出来上がるって訳で。。。 でも、この曲はとあるとこに提案する曲で、相手方が気に入られればメジャーになるんだけど。。。 そう言う事で新曲です「夢で逢いましょう」。聞い…

低空飛行。。。

今日は団地の月一の大掃除の日。 朝から全員集合。。。 いや、下の階の旦那さんがガンらしい。 最近僕の周りにガンの人が多い。。。 僕もそうなるのかな。。。いたいのは嫌だなぁ。。。 それにしても日々をぼやいてるだけだから、アクセス数が低い事。。。 …

届いた。。。

待ちに待ったギターが届いた❤️ 作りの良さのメイドインジャパン。 古き良き時代を感じてさせるテキサスピックアップ。 指板がメイプルだったら言う事無かったんだけど、そこは予算の絡みで。。。 早速手を加え、磨きあげた。1年眠っていた物だから油が切れて…

月一。。。

今日は月一の日にした。 月に一度、お金が入ったら、外食と洒落込む。 ささやかな贅沢。。。 今日はチャンポン。長崎人らしくチャンポンが好きなんだ。 それも名店のそれじゃなく、下町のチャンポン。 う〜ん美味しい! さてさて、最近ピックの持ち方が変わ…

新曲。。。

さて新曲の出来上がりでっす。 色々とぼやきながらも一応出来上がりました。 是非聞いてください。 Dreamer

フェンダーストラト。。。

ついに買いました! フェンダーストラト! フェンダージャパンだけど、PUにテキサススペシャル! これであのフェンダートーンが手に入る。 テンション上がるかなって思ってたけど、それほどじゃあなかった。。。 意外と冷静。。。 まぁカードで買ったから、…