名も無きソングライターの部屋

無名のソングライターのボヤキ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり。。。

今日は朝から上瀧の親父からの電話で目が覚めた。。。 伊織の試合を一緒に見に行こうって誘いだったけど、行きたいのは山々だけど今日は荷物は来るし、水虫の病院にも行きたかったから断った。。。 昨日届いたギターをあれこれと磨き、今日はエフェクターも…

ショック。。。

今日はインスタで、娘のインスタを見た。 僕と娘は血が繋がってないのだけど、娘は会った事のない、血の繋がった父親に会いたがっている。。。 その記事を見る僕の事は気にしてないらしい。。。切ない。。。 でも、それが血の繋がり何だろう。。。 少し時間…

土曜日。。。

今日も天気が良い。 クーラーをつけなくても風が部屋を抜けていく。 今日は病院は休みだから、堂々とマッタリ。 朝からパンを買い物に言った。 生きるのにはお金が掛かるなぁ。。。 さて今日も皮算用とにらめっこ。。。 残りの1本のギターが売れない。 今日…

荷物が届く。。。

もう売りに出してるギター用の荷物が届く。。。 もういらないのに。。。 早速売れる奴はメルカリ・ラクマで売りに出す。 結構すぐに売れる。 ギターも売れないかなぁ。。。 次のギターを買うのにも今のギターが売れる事が必須。 最近はローックを聞いている…

マッタリ土曜日。。。

昨日の夜から今朝にかけて小物が2つ売れた。 やっぱり売れると気分が良い。 この調子でギターが売れれば、再来月の生活費とギターが買える。 売れてくれないかなぁ。。。 今底値で出してるんだから買うなら今なんだけどなぁ。。。 昨日と打って変わって今日…

まったりと。。。

今日も病院には行かず、家でマッタリ。。。 2本目のギターが売れて今日当たり相手に届くはず。。。 でもそれでもお金が足りず、なきの3本目のギターを売りに出す。。。 メルカリとラクマで売りに出してるけど、引きがない。。。 釣りと同じ。。。 待つしか…

サボタージュ。。。

今日は朝から寝坊して、病院には行かなかった。。。 今日はメルカリのお金が入る日だったから、午前中に買い物とか払い物の段取りをつけた。 あとは1日クーラーの効いた部屋でぼんやり。。。 曲作りを久しぶりにしたけど何だかシックリきていない。。。 今…

マッタリした午後。。。

CHARVELのギターを思いっきり吹っ掛けて売りに出してみた。 買えるものなら買ってみろ価格だ。 貧乏人をナメンナよってくらい吹っ掛けた。 悪徳かなぁ。。。 でもこれが商売、楽器の世界だ。 で、久しぶりにそのギターを弾いてみた。 う〜ん。。。 やっぱり…

寝不足。。。

昨日は20時時に寝た見たい。。。 25時に目が覚めて、それから皮算用とにらめっこ。 色々ギターの事も調べたりして、時間が過ぎてしまって、今になって眠い。。。 なのに町内放送で地震の避難訓練の放送。 うるさい。。。 この僕の団地からは誰も避難訓練…

早寝早起き。。。

最近早寝早起きが身に付いている。 聞こえは良いが、8時に寝て25時に目が覚める。。。 ちょっと度が過ぎないかなぁ。。。 まぁ、この時間は創作活動に充てられるから良いんだけど。。。 目が覚めるとギターが売れたか確認。。。売れてない。。。 ギターの…

マッタリ土曜日。。。

昨日の疲れからか今日はよく寝た。 結構腰にきてる。。。 年なのかぁ。。。 今日も、ギターを売りに出しっぱなし。。。 皮算用とにらめっこして、価格を微調整したり説明文をちょくちょく修正したりして過ごす。。。 売れないなぁ。。。 売れないと困るんだ…

やる気なし。。。

なかなかギターが売れず、気持ちがざわついている。 病院にも行かず家に閉じこもる。。。 近所の人は「おやっ?」って思うだろうなぁ。。。。 人の目が気になりだしたら注意信号。。。 うつが出だす前触れ。 すかさず薬を飲む。。。 曲作りする気にもなれず…

1本売れた。。。

昨日の深夜、1本ギターが売れた。 明日の午前中に発送する。。。 ちょっと寂しいけど、次は若いお嬢さんが使うらしく気に入ってもらえたら良いなぁと思う。 あと2本売らなくっちゃいけない。。。 もう梱包してるから、今日弾くギターがない。。。 なのにエ…

新曲。。。

何のかんの言って、1曲できた。 曲名は「PARADE」。 もちろんインストです。。。 聞いてください。。。 PARADE

ご無沙汰。。。

いやぁ〜。。。 ここんとこ更新もしてなく、留守にしてました。。。 非常に今経済的に苦しくて。。。 それもこれも自分の買い物依存症のせい。。。 懲りてますけど、喉元すぎれば何とかで、苦しい状態が続きます。。。 本気でお金落ちてないかな?とか思って…