名も無きソングライターの部屋

無名のソングライターのボヤキ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・退院。。。

七日間の内観が終わり、無事今日退院した。 終わってしまったらこんなもんかなぁ。。。って感じ。 でも、色々と感じる事気づきなんかがあり有意義だった。 さて、母親を捜す事に専念しようと思う。。。

内観最終日。。。

何んとか1週間のりきった。。。 何とも長いような短いよいま不思議な時間だった。。。 色んな事で悩んでいたが、悩みの答えは出てこなかった。 でも壮大な答えは出てこなかった。。。

内観6日目。。。

いやいや、今日もボーっとしてしまっていた。 なんとか1日過ごしたけど、あと1日頑張らなければ。。。 求めていた答えは出てこないけど、それは自分の心の中にあると感じさせられている。 人が生きるって難しい。。。 でも、色即是空。 全ては無なり。。。 …

内観五日目。。。

今日っていうか、昨日だけど、近所の工事が無かったので静かで、集中出来やすかったんだけど、風邪薬のせいで、午前中眠くてたまらなかった。。。 この内観に、これからの人生は?とか、どう生きるか?とか、大きな事を悟りたくて臨んだが、そういう事は、お…

内観の夜。。。

人は生まれて死ぬまでに、色んな出会いがあって、同じ数だけ色んな別れがあって。。。 それでもその事を人生の肥やしにして生きていく。 自分は、いつの頃からか、何かに対して臆病になり、出逢いまでもを避けようとして来た。 そんな自分を変えたくて、そし…

内観四日目。。。

今日もなかなか集中出来ず。 外の工事の音に意識を持ってかれる。。。 父に対する自分を振り返ってみるが、父に対しては、悔いが残ることばかり。。。 しかし、気狂いのようによく怒っていたちちだが、それは自分が歩いてきたような道を子供達には歩かせまい…

タバコ。。。

なかなか、やめられないのがタバコ。。。 うちの親父は自分が14歳の時にやめた。 自分が吸い始めたのも14歳。 見せつけだったのか? 引っ越し間なしで家賃が高いとこに移ったからか? 体のことを考えてか? 今となっては分からない。。。 親父は78歳で死んだ…

内観三日目。。。

今日もなかなか集中出来なかったが、午後からはどうにかいけた。 今日から父についての振り返りだが、あの破茶滅茶な人が、懐かしく愛おしく思えるのは不思議だ。 自分はまだ父を超えてはいない。 そう感じる。。。 今回の内観で、自分のこれからを見つめた…

内観二日目。。。

今日は午前中集中出来ず。 午後から流れてきたテープの内容に目からウロコ。 自分の自分勝手さが浮き彫りになる。 どれだけの周りの人を巻き込んでしまってきたか? 考えると申し訳なく、震えがきそうだった。 明日からも頑張ろう。

内観1日目。。。

正確に言うと昨日、内観1日目だった。 久しぶりの集中内観。 まずは足の痺れに悩まされる。 1日目から集中は出来たがまだまだ不完全だ。 もっと集中できるはず。 タバコをバカバカ吸ってしまう。 やめることができるか微妙な所。。。

内観前日。。。

明日からの内観の為、今日から入院。 説明を受けて、明日に臨む。 看護師さんに知り合いの子がいた。。。 バツ悪いんだけど、仕方ない。。。 色んな事を今は乗り越える時。 さて、どうなる事やら。。。

また落ちた。。。

デモ音源を作詞の時にお世話になってたプロダクションに送って聞いてもらった。 また落ちた。。。 プロとしては通用しないとの事。。。 誰かについて勉強するかスクールに通う事を勧められた。 長崎にはそういう所がない。。。 でも諦めない! 諦めてらそこ…

新曲。。。

新曲です。 なかなかなペースで出来てます。 ちょっと創り方を変えたもので。。。 曲名は「Call a name 」です。 聞いて下さい。 Call a name

台風が過ぎて。。。

台風が過ぎて涼しくなった。 これまでの天気の良さが異常だったもんなぁ。。。 アパートでは、苦情事件以来、何だかビクビクしてる自分がいてバカバカしくなる。 来週から集中内観入院も決まったし、気持ちを切り替えたいところ。。。 今年のお盆も独りぼっ…

お盆。。。

今年はお盆に台風。。。 お盆と言っても、子供たちが家に寄ってくる訳じゃないし、退屈なだけ。。。 先日の苦情事件以来ギターも弾く気にはなれないんだが、そろそろ練習しなくちゃいけないなぁと思ってる。 また苦情がきたらそれはその時だ。。。 曲も作ら…

苦情。。。

あちゃー。。。 何も気にせずに録音していたら、下の住民から苦情が来た。。。 低音が響いたかなぁ。。。 創作意欲が萎えた。。。キャビネットとアレクサを繋いでいるスピーカーの下に何か敷かないといけないかなぁ。。。 まぁ、下の住民は爺さんと婆さんだ…

新曲。。。

久々の新曲です。 曲名は「告白」。 聞いてください。。。 告白

暑い。。。

ここんとこ、長崎は雨が降ってない。。。 暑いのなんの。 今までのブログを見返してみた。 結構、誤字脱字がある。。。 いつもは古いMacで打ち込んでいるからかな? いやいや、それにしても暑い。。。