名も無きソングライターの部屋

無名のソングライターのボヤキ

月一。。。

今日は月一の日にした。

月に一度、お金が入ったら、外食と洒落込む。

ささやかな贅沢。。。

今日はチャンポン。長崎人らしくチャンポンが好きなんだ。

f:id:hitosy:20180303130226j:image

 

それも名店のそれじゃなく、下町のチャンポン。

う〜ん美味しい!

 

さてさて、最近ピックの持ち方が変わったのか、ピックがしっくりこないんで楽器屋へ。。。

ここの某有名楽器店は余り好きになれない。

だって店員さんは余り楽器全般に詳しくない。

わからないことは誰かに尋ねたら良いのに、知ったかぶりがひどい。

さて3枚ピックを買ってドトールへ。。。

f:id:hitosy:20180303130915j:image

今までいつも通っていたドトールが無くなったから、近くの店へ。

やっぱり前の店の方が良かったなぁ。

ピックを出してみる。

1枚100円は高いよなぁ。。。

まぁ全国的にそうなのだろうけど。。。

f:id:hitosy:20180303131239j:image

 

コーヒ飲んで帰ろうかな。

雨も降っている事だし。。。