名も無きソングライターの部屋

無名のソングライターのボヤキ

にらめっこ。。。

家計簿とにらめっこしてた。。。

いかにして無理なく欲しい物を手に入れて、補助金が出るのであればそれをもらえるか?

なかなか難しい。。。

 

パートとは言え、働くんだから。。。

障害を持っていても。。。

就職援助金を支度して貰えるならそれを使うにこした事はない。。。

だって、税金納めてるのは伊達じゃない。。。

 

この国は弱い者イジメが酷いが、上手に扱えば損はしないように出来ている。

それを見んな知らないだけだ。。。

 

ここまで勉強したのも、勉強したくてしたんじゃなく、仕方なく覚えた事ばかり。。。

どれだけ今まで損をして来てるか?

考えると頭に来る。。。